• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014お正月

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

DSC06706.jpg
ふてくされてないよ、ちょっと眠いだけニャ


今年は初めておせちを作ってみました。
ちょっと海老の詰め方が下品だなーって感じだけど、
見た目はなかなか上出来だと思うのよね

DSC06724.jpg

栗きんとんは安納芋でやったから色づけしなくて簡単だったよ。
伊達巻きは焼き色が足りなくて、卵焼きになっちゃった
お煮しめは薄味で微妙…。
でも、自分の好みの甘さや味にできるってのはいいね。
また来年も作ろー!

お雑煮は毎年ジェイさんと揉めるので、
今回は事前に義母に作り方聞いて作ったら、文句言われなかった〜。笑




元日はお友達のおうちにお邪魔して、
みんなで初詣に行って来たよ。

久々登場のベティちゃん
DSC06763.jpg

ベビ男と仲良く遊んでましたが。。。
前回ので免疫付いたかなーと思ったけど、
顔を舐められてやっぱり少し腫れちゃいました

お肌弱めのベビ男には、ベティのぺろぺろ攻撃は刺激が強いみたい





今年もぼちぼち更新になりますが、
アズとベビ男を(もうベビーじゃないから改名すっか。)
アズ子も、よろしくお願いしまーす

DSC06585.jpg
  あじゅ、なかよくちてね


Pagetop

Trackback

Comment

No title
アズかわいいね。
なんだかんだ、ベビ男とちゃんと
仲良くしてるね(=´∀`)人(´∀`=)
おせちもすごいね…コーフン。
私も食べたい(^^)
ベビ男は、おメメがグリグリ大きいから
グリ男なんてどうかしら (≧∇≦)なんちゃってー
  • 2014-01-15│22:34 |
  • フミカフ URL│
  • [edit]
No title
こんばんにゃ
今年も宜しくね♪

お節、豪華ですね!
アズ子さんが作ったの?
すごいすごい♪
美味しそうです。

ベビ男くんも大きくなりましたね。
えっと2人の会話?
アズ「ベビちゃん
   明けましておめでとう。
  そこにお座りなさい。
  お年玉、あげます。」
え?そんなこと全然言っていない?(笑)
  • 2014-01-20│22:42 |
  • mimi(ねこっちー!) URL
  • [edit]
No title
フミカフ
あけましておめでとう。って遅。
ごめんね。
おせち頑張ったよー。どうせ暇な年末年始、ちょうどよかったよ。
グリオかあ…。検討します。笑
  • 2014-01-27│21:19 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]
No title
mimiさん
お返事おそくなりました!
アズからのお年玉ってなんだろー(^^)
でもきっとね、
「そこに座りなさい」じゃなくて「そこで止まりなさい」だと思うー。
「追いかけないでね」とか。
  • 2014-01-27│21:22 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


