• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アズはおねえちゃん


ベビ男(仮名) が産まれて3週間が経ちました
アズ子は実家で過ごしています。

週末はジェイさんがアズと一緒に実家に来てくれました。
アズは車の移動とベビ男の存在にそわそわしてはいたけど、
なんか共存出来そうな気がしたので、
今週はアズも一緒に実家で過ごすことにしました
ジェイさんはしばらく独り暮らし(`_´)ゞ
やっぱり淋しいらしい。




はじめの頃は赤ちゃんにビビっていたアズだけど、
昨日は、おねえちゃんになって来たかなーって感じたんだ(^_^)




昨日はお友達が2人、子供を連れて遊びに来てくれたの。
アズは子供が苦手だけど、逃げ場が分からなくてテンパってた(*_*)
カーテンの裏に隠れてブルブルしちゃってて…可哀想だったな。。
友達たちはすぐに帰って行ったけど、その後ベビ男がギャン泣きしだした
だけどアズは全然動じることなく、椅子の上で丸まって寝てたの。
それ見て、あ、ベビ男のこと受け入れてるのねって思った。


それから、夜はあたしの布団で一緒に寝てるのね。
でもあたし2時間おきくらいで授乳の時間で起きるの。
アズも一緒に布団から出るんだけど…
最近は授乳してると、
ニャーンって近づいて、ベビ男の頭のニオイかいで、
あたしの背中のところで授乳が終わるのをジッと待ってるの!
再び布団に入ると、アズも一緒に潜ってきて、
そんでぴったりくっ付いて寝るんだ( ´ ▽ ` )

朝のご飯も今のところ起こされず、
授乳中も待ってるの。
「ベビ男(仮名)のご飯終わったらあげるからねー」
に、ちゃんと座って返事までしてくれたのです



授乳のあとぐずって寝てくれないベビ男と、
おいでと言っても近づいてくれないアズに
涙した真夜中もありました(T ^ T)
アズばかり構えなくなったことに、切なくなったりもしました。


アズのストレスは計り知れないけど、
アズも頑張ってくれています!!
みんなで新しい生活に馴染んでいこうじゃないの。
あたしも出来るだけアズと遊びたいなo(^▽^)o



写真無しの長文で失礼しました☆
アズの近況報告でした(^_^)

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは♪
アズ子さんもベビ男ちゃんも
お元気そうで嬉しいです。
産後は体調も崩れ精神的にも辛いけど
ご実家で過ごされているとのこと、
安心ですね~♪
アズちゃんも賑やかな方がいいし
年末年始はみなさまで
ぬくぬくお過ごしくださいね♪
あらら?
ダンナさまは一人暮らし?
がんばってください。
  • 2012-11-29│18:29 |
  • mimi(ねこっちー!) URL
  • [edit]
No title
早くべび吉(仮名)の名前教えてよお~(^^)
   ↑呼びたいように呼ぶwww

アズはやっぱりいい子だね。
たとえベビパンチくらっても怒らなそう。
うらやましい限り。うちの場合想像するだけで身震いがする 笑

Jさん寂しそうだね(^m^;
早く一緒に暮らせるといいね!
そういえば、ちゃんと乳出るのね。良かったね~♪
ミルクは夜泣きのときその都度作らなきゃいけないから
大変そうだった(うちのおねーちゃんが)。
  • 2012-11-30│12:21 |
  • フミカフ URL│
  • [edit]
No title
mimiさん
実家生活は一ヶ月弱で終わり、自宅に戻りました。
実家バンザイ!おかあさんありがとう! ですね(^ ^)
お父さんは可愛がってくれて、口は出すけど絶対オムツを替えたりはしない、みたいな(ー ー;)
アズに夜中にカリカリあげてるの授乳中のアズ子にバレて怒られて…
お父さんとはずっと笑いながらケンカしてる感じで疲れました。笑
今はベビとの生活のペースを掴むのに奮闘中です!



フミカフ
ベビ男の名前、連絡遅れてゴメンよ(^_^;)
母乳出るから良かったよー。
でも授乳って難しい。やっと慣れてきたけど、痛いしうまくいかないしでブルーになったりしたわ。
コダマスイカが2個ついてるような感じ、結構しんどいぞ(*_*)笑
  • 2012-12-08│03:48 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


