• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

水彩画展とアズワクチン

この三連休でエアコンデビュー

アズのお留守番の準備が大変な季節になってきたょ~。
窓は?エアコンは?扇風機は?

せっかくエアコンつけて出かけても、別の暑い部屋で寝てたりする。
アズの行動を予測するのは大変なのです





暑くて可哀想だけど、ちょっとお留守番させて
父のやっている水彩画の展覧会を見に行ってきたよ


アズ子の父は水墨画と水彩画をやっています。
おっさんになってから始めたものの、好きなのね、ずっと続いてて(*´∇`*)

この間、ポルトガルにスケッチ旅行に行ってきたりして!
まさか出不精の父が、70歳過ぎてヨーロッパに行くとはねぇ


DSC02749 (1)a0001
 リスボン サン・ジョルジェ城と市街地



DSC02750 (1)a0001
 シアード広場とガレット通り


この他数点が展示されてました
アズ子はお父さんの絵、好きなんだー(=^▽^=)
額縁代払ったら、くれてやる。 と言ってたけどホントかな。




昔っから絵が上手で好きだったらしいお父さん。
アズ子が子供のころは、写生会とか夏休みの宿題で絵を描くと、あーだこーだ言ってくるわけ。
一応アズ子も学校で金賞とかとってさ、
県の美術展に出品すべく家に持ち帰ってもう少し描きなおして――
なんて思ってると、こうしろああしろってうるさくって、怖くって、
ホントにいっつも、泣きながら絵描いてたわ、あたし。

反抗したアズ子に爆ギレしたお父さん・・・そしてお母さんが・・・
あぁ。 今でも泣けるドラマがあったなぁー。笑
今となってはいい思い出です





***********************************



アズは昨日ワクチンを打ってきました
昨日の夜はひとりでずーっと寝ていて、
今朝はごはんくれーって鳴かなくて、食欲が全然ないみたい(TωT)

ワクチンの次の日はいつもよく寝てるけど…
今回は暑いのもあるのかな~。 なんか元気のないアズ

DSC027700001.jpg


時間が経つにつれ、ちょっとずつ元気にはなってる気がするけど・・・
心配じゃぁ~ (ノTдT)ノ



Pagetop

Trackback

Comment

すごい!!絵描きさんご一家なのね

お父さん、娘のなんだから、うるさい!!って
温花もきっと思っただろうな~でも、怖くて
泣きながら書いたアズ子さんの想いで
なんとなくわかるかも(笑)

それにしても、下の記事のアズちゃんの恰好・・・
お見事です(笑)
  • 2012-07-17│23:27 |
  • 温花 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-18│00:23 |
  • [edit]
アズちゃんのお父様、すてき♪
絵の描ける人って羨ましいです。
ああ、でも
分かる~
私の母も国語の先生だったから
夏休みの読書感想文、
泣きながら何回も書き直させられた(涙)

ほんとうに暑いですね。
アズちゃん、予防接種の後、お大事に。
  • 2012-07-18│21:51 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
お父さんすごい!
アズ子もすごいねー!そのセンスは親譲りなのね。
私は絵描くのが好きだったから美術だけ成績良かった 笑
展示会に受かって親の喜ぶ顔見るのもうれしかったなあ。
うちのお父さんはアズ子のお父さんと違って、私の絵にいたずらすんの。
私の目を盗んで、完成した絵の端っこに
プロさながらの筆記体のサインを入れるの(-”-;)ひどくね? 
かっこつけーーってバカにされまくった。
  • 2012-07-18│22:56 |
  • フミカフ URL│
  • [edit]
温花さん
うちの父は、昭和のお父さん的な人で、すぐ怒るし手出すし、怖かったんだよね。
昔散々うるさく言われたから、今はアズ子が父の絵に文句付けてます( ̄ー ̄)

アズは仰向けでも手は仔山羊みたいです。笑





mimiさん
お母さん先生だったんですか!それは厳しいでしょうねぇー。
読書感想文ってすごく苦手だったな~。

アズは丸一日ションボリしてましたが、もういつも通りに戻りました!
ごはんくれーって鳴いた時はあたしが泣きそうでした。笑





フミカフ
おたくのパパ素敵ねぇ(^_^)
サインは子供にはまだ早いのね~。
うちもほっとくと勝手に木とか描かれてたけどね…。
笑っててくれればいいけど、マジだったから怖かったよ。笑
ちょっと口の聞き方間違えると…(´Д`; )
  • 2012-07-19│11:24 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]
アズ子さんのお父さんすごいですね。
スケッチ旅行なんて、ホント素敵☆
絵が上手な方ってホント尊敬します。
なにせ、私の美術の成績は2でした・・(涙)
なんだか、立体な絵が書けないこでした。
いまだに幼稚園児並みな絵しか書けないの・・。

アズちゃん、ワクチンお疲れ様!
のあもワクチン後はよく寝てたかも・・。
最近暑いのもプラスしてぐったりなのかもですね。
早く食欲が戻るといいですね。
  • 2012-07-22│00:46 |
  • まい URL│
  • [edit]
あ~わかります!!
エアコン、かけてんのに、、、超絶熱い部屋で寝てたりする!!なんでだろうな~
  • 2012-07-24│21:28 |
  • ヨウコ URL│
  • [edit]
まいさん
のあちゃんもワクチン後は寝てた?
アズは結局まるまる一日寝てたです。
ごはんくれーって鳴いた時は感激でした(^∇^)
ものすごい具合悪りぃ~…
なんて思ってたのかなー。そしたら可哀想ですね(T . T)




ヨウコさん
なんで涼しいお部屋に来てくれないんでしょーね。
逆にエアコンのお部屋に居ると、寒いんじゃないかって思っちゃう☆
まぁ余計なお世話なんでしょうね(^_^;)
  • 2012-07-30│10:59 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


