• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-19│
  • Category:アズ

ハゲ猫観察

最近ほとんどお家にいるアズ子。
アズの生活パターンを観察しております。


「アズの1日・観察記録」

①明け方目を覚まし、朝5時前に飼い主を起こす。
 ―なかなか起きないし腹ペコでイライラする為、毛を抜く。―
②5:30に粘り勝ち、朝ごはんをもらう。
③食べ終わったら即寝る。
④飼い主の昼食の時に起きて、カニカマをねだる。
⑤カニカマもらう。
⑥寝る。
⑦夕方17:00にはお腹がすいて起きる。
 ―今すぐ食べたいのになかなかもらえないから、毛を抜く。―
⑧18:00にごはんをもらえる。
⑨ちょっとだけ走ってみる。
⑩寝る。
⑪ジェイさん帰宅。甘えてみる。
⑫寝る。



…ま、こんなとこかな。



こんなんじゃイケナイよねー
起きたら→食べる→寝る 
そのサイクルに、「遊ぶ」とか「走る」とかが入ってる日は少ないかも・・・
運動不足だろうし。

「食べる」という意識が強すぎて、すぐに食べれないイライラが、
アズの毛抜き癖にもつながってるんだと思う
いつも家にアズ子がいるようになってから、なんかワガママになった気がする
わがままハゲ猫…。



********************************



だからね、気持ちよくお昼寝してるアズをムリヤリ起こして遊んでみたり。
遊び道具を研究開発してみたり。笑

だけどあんまり遊んでくれないの~
こっちはこんなにテンション上げて頑張ってんのにさ

DSC027030001.jpg
           なにさ。 気持ちよく寝てたのにー。


この”ねこモテ”またたびシートにも、もはや食いつくことはなく、
猫じゃらしを巧みに振っても、こんな顔↓↓


DSC026990001.jpg
                はーーー  めんどくさ



たくさん運動して朝までぐっすり眠って、夕ごはんよりも興味が持てるモノがあったら、
毛抜くこともないのかな~。
なんか楽しい遊びができないか、いろいろ試してみるよ!!





********************************



ところでアズ子、また一つ歳をとりました・・・

お誕生日のプレゼントに、コレ↓おねだりしました

DSC027090001.jpg
       クウキセイジョウキ~



鼻が良すぎて? 我が家がクサイと感じる悲しき日々…
これでそんな悲しみともおさらばよっ


Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは。お久しぶりです。
アズちゃんの毛抜き、アズ子さんご病気された?
う~ん、大変だ!!
朝、早いのが辛いようならこれいかがですか?
ニャーちゃんは、お留守番のときだけ使います。なんと、4回分で2個も持ってます(笑)でも、夜出かけるときも、3回とか分けて出てくると食べる楽しみがあっていいかな~なんて、思ったりしてます。

わんにゃんグルメ

http://www.kenko.com/product/item/itm_6900518372.html
相当、アナログな仕様なので時間もこんな感じかい?みたいな感じで。。。でもセットも超楽です。
レビューとか参考にされてみて、ご検討くださいまし!!
  • 2012-06-19│19:02 |
  • デジージョ(改名ヨウコ) URL│
  • [edit]
アズ子さん
お誕生日、おめでとうございます!
(あ、ブログにアズちゃんって書いちゃった!
  ごめんなさーい  汗)
アズちゃんの一日の生活、
ぎんちゃんと同じじゃないですか!
食べて→寝る→食べて→寝る・・・
そしてほとんど運動はしません・・・
けど
毛づくろいもしないせいか、毛も抜きません。

ちょっと質問♪
「お腹がすいて起きる。
 ―今すぐ食べたいのに
 なかなかもらえないから、毛を抜く」
ってとこで、なかなかもらえないのは
ご飯の時間が決まっているからですか?
ウチはほしいと言ったら結構すぐ
チビチビあげちゃいます。
甘すぎますね・・・
ネコじゃらは、ソラちゃんは
棒にゴムがついてて
先にネズミ(ウサギの毛)が付いてるのが好きです。
ネズミの中にシャカシャカ音の出るのがいいです。
音のしないのだと見向きもしません。
  • 2012-06-20│00:17 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
おおー更新された♪(´ε` )
プレゼント何か気になってたのよーww
プラズマクラスターいいね。
私は卓上型を会社のデスクで使ってるよ。
おかげで?インフルエンザ知らずo(^▽^)o
私もカフカをずっと観察してみたいなあ。
こうゆう、一定のパターンできるのかなあ。
  • 2012-06-20│00:21 |
  • フミカフ URL│
  • [edit]
アズ子さま お誕生日おめでとうございまっす!

ごはんのあげ方って難しいですよね( ̄へ ̄|||)
うちは陸がダラダラ食いなのでご飯容器を終えないでいます。
すると他の子が食べちまう…(-゛-メ)
ちなみに我が家の3匹の遊びのブームは私の短パンから抜けてしまった紐…
端を指に巻き付けて釣りの要領で投げてます。お試しあれ~
  • 2012-06-20│09:38 |
  • sanabow URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-06-21│21:22 |
  • [edit]
ヨウコさん
アズ子は元気ですよ♪
自動餌やり機。うちもいちおう持ってるんですよ。
問題はごはんの時間なの、ホントは6時にあげたいの。
彼女、自分が起きた時間がごはんの時間だと思ってて、4時に起こされたりするし…。
食事の時間がどんどん前倒しになっていくと、どんどんわがままになっていく気がするっ!
こんなわがまま娘に誰がしたのー!?




mimiさん
ぎんちゃん毛づくろいあんまりしないんだ!
なのにあんなに黒光り!すばらしい☆
ごはんの時間はいちお朝晩6時と決めています。
昔は7時とか8時だったのに…(T T)
こうして前倒しになっていくのが恐ろしくて、なるべく粘りたいんですねー。
ごはんがもらえないTIMEになると、アズはそわそわして身体をなめたりカジカジしたり、落ち着かなくなって毛をむしります…。
その様子はだいぶ神経症的です…。
ソラちゃんは音で反応してくれるんですね!
アズはたまに、アルミホイル丸めたボールで遊んでくれます♪




フミカフ
プラズマクラスター、ちゃんと効果実感できるんだ!!
こないだ納豆食べてるとき、一生懸命脱臭しようとしてくれてて、なんかこのロボが可愛く思えた。笑
カフカも平均的な生活パターンがきっとあるよ。
カフカの抜き癖はどう?なおった?





sanabowさん
ありがとうございます♪
3匹いると、それはそれで悩ましいですねー。
絶対横取りされちゃうもんね。
陸くん、横取りされても自分の食べるペースは絶対崩さなそう…。笑
うんうん、紐はいいですね~♪
紐は乗り気じゃなくてもとりあえず”ちょいちょい”ってしてくれる!
なかなか起き上がってはくれないけどね。
  • 2012-06-22│15:51 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-06-22│23:24 |
  • [edit]
アズ子さんお誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ素敵な1年になりますように☆

うちも、朝早く起こす→食べる→寝るって感じですよー。
カラーしてるっていうのもあるんですけど、滅多にダッシュしたり
おもちゃで遊んだりしないです。そして舐める→ハゲみたいな。
食べること以外に楽しみがないのかな・・と若干怖くなります。。。
  • 2012-06-23│23:10 |
  • まい URL│
  • [edit]
まいさん
まいさんありがとう♪
のあちゃんもアズも、舐めたり抜いたりしなくなるといいよねぇ。
子猫の時みたく激しすぎるのもナンだけど、もうちょっとはしゃいでくれてもいいのにね☆
もう一匹ニャンコがいたり、夢中で遊べるものがあれば違うのだろうなーと思うんだけどね。
  • 2012-06-29│17:08 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


