• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-05-08│
  • Category:アズ

ソファで 嫌がらせ

ソファで爪とぎされたくなくて、泣く泣くカバーをかけているのにもかかわらず、
最近はそんなの関係ないようで、バリバリ爪とぎをされます。


ソファの背もたれの上がお気に入りの場所なのね

CA3F48650001.jpg
              ちょうどいい感じなのニャー


「やめてよー!」って言われたいのか知らんけど、
あきらかにわざとやってる感…。



「ダメだよっ!」って手を伸ばせば、
なんでだか手首を噛まれる。
そしてケリケリ・・・。
オイオイ、勝手に興奮してんなよ と、ちょっと笑っちゃうんだけど。


こりゃ確信犯ですね。
怒られたくてやってるんでしょうか。
ちょっと・・・いや、結構ムカつくのね~。



そんなもんで、こないだちょっとマジで怒ったら、

CA3F48680001.jpg

・・・降参されてしまった。

 ほ…ほら、アズ前足折れてるです。 爪とぎもうしないですー。



今はソファの背もたれの上に、さらにカバーしてやったぜ。
うまいこと爪とげなくて、戸惑ってやんの





ところでみんなのお家のネコちゃんは、ソファで爪とぎしない?
そもそもソファって置いてる?
革張りとか、こんな生地なら爪とがないよ~とか、
なんか情報あったら教えて欲しいですー!!


Pagetop

Trackback

Comment

アズちゃん
GWにたっぷりジェイさんを遊んであげたのね♪
よかったですね♪

ぎんちゃんはあまり爪とぎをしないし
するときは爪とぎ用のダンボールや
麻の柱で研いでくれるので
ネコちゃんはお利口、と思ったら
ソラちゃんはカーペットでガリガリ!
すでにぼろぼろになっています。
実家のリビングに結構高価な布製の
輸入ソファがあるのですが
ぎんちゃんは見向きもしなかったけど
遊びに来る野良のママねこさんがここが大好きで
ご飯を食べたついでにソファの裏側で
ガリガリしていきます。
まぁ裏側で見えないし・・・と放ってありますが
見たらスゴイかな?見るのがコワイ・・・
  • 2012-05-10│09:45 |
  • りすこmimi URL│
  • [edit]
mimiさん
アズもキャットタワーについてる麻ひもの柱とか、カーペットで爪とぎますけど…。
ソファも好きみたいなのです。

ネコ飼う予定でお手頃価格の捨てソファを買えばよかったんだけど…、
まだ諦めきれないんです。笑
ママネコさんのソファの裏側、、凄いことになってそうですねー。ww
  • 2012-05-10│17:21 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


