• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-04-19│
  • Category:アズ

おしゃべりアズ

こないだ、ふと見ると、アズの顎から血が出てた。

どれどれ、よく見せてみ。 グイッと

DSC025800001.jpg
                 ぬーーーーー

なにこれ。カサブタみたいなことになってる
…ま、だいじょぶでしょ? 様子を見ましょ。

別にアズが気にしている様子もなく、翌日にはカサブタもぽろっと取れて…
たぶん問題ないと思うんだけど。
ニキビみたいなやつだよね、きっと。


DSC025780001.jpg
                  きゅいーーーーー



ところでうちの子、最近、やたら喋るんです。
「にゃーん」っていうんじゃなくって、
「ニャムニャム・・・」とか、「ふみゃっ」とか、
たぶんアズ的には何かを喋ってるんだと思うんだ。


特にアズ子がお気に入りなのは、
背後からそっと近づいた時に、アズがあたしに気づいた時の声

DSC026030001.jpg
 ↑これはお庭にいる鳥さんを見つめるアズ。
 (芝の間にちょこんと咲いたタンポポがかわいい

こんな風に夢中になってるアズに近づくと、
振り返ったアズが 「ニャ!ニャッ!」っと鳴くの。
「あーびっくりした!呼んでよねー」みたいなことを言っているんだと思う。笑



ニャンコの言葉がわかったら、ホントにおもしろいのにねー


アズ子はジブリの『魔女の宅急便』が大好きなんだけど、
キキの魔法が薄れて、ジジの言葉が分からなくなってしまった時、
ひどくショックを受けましたね
今見ても、今考えてもそれって落ち込むわ。
いつか言葉がわからなくなっちゃうなら、最初からわからない方がいいのかな~。
なんて、本気で悩んだりして。笑






猫の言葉がわかると言えば・・・
村上春樹の『海辺のカフカ』に登場するナカタさんをご存知?

ナカタさんは小さいころにある出来事があって…
字も読めない老人になっちゃうんだけど、
ナカタさんは猫と話せる能力があるから、迷い猫探しの仕事をしてるわけ。
それで空地にいる猫さんと会話するんだけど、おもしろいんだよ。
会話がかみ合わないこともあるんだけど、
そんな風に猫と話せたらいいなー。と思って


この『海辺のカフカ』を最近読み返しています。
5月に、蜷川幸雄監督が舞台化させるっていうので、チケット取ったのです
いまからめちゃめちゃ楽しみです♪
舞台に猫さんは…出てこないよなー。

DSC026070001.jpg






Pagetop

Trackback

Comment

アズちゃん、
にきびなの?
お年頃ですものね。

アズちゃん、
おしゃべりも得意なの?
サイレントキャットと言え
女の子ですものね。
  • 2012-04-25│19:59 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
mimiさん
にきびなのでしょうか…。
この写真のはもう治りましたが、今またもう一つできてるようなできてないような…。
お年頃で笑って済むといいんですけど(^^;)
アズおしゃべりですよー。
ぎんちゃんやソラちゃんは喋りません?
やっぱりロシアンのソラちゃんよりぎんちゃんの方がよく鳴くんですかね?
  • 2012-04-27│15:01 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
そういえば、前に会いに行った時もよくしゃべってたね。
自分がしゃべれることに初めて気づいて、
面白くて喋ってる感じ.
私もカフカと話したいなー。
いい友達になれそうな気がするんだけどなー。
  • 2012-04-27│16:19 |
  • フミカフ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


