• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ドライヤー

どうでもいい話ですが、
アズ子はほとんどドライヤーを使いません。

とくにクルクルドライヤー(?)なんか、滅多に登場しません。



でも今朝、左から右に強風が吹いてるみたいな髪形になっていたので、
久しぶりにドライヤーでもかけてみっか。
と、おもむろにコンセントを差し込んでみたところ・・・

バンッ!!


といって、火花が飛びました

なにが起きたのか分からず、
とりあえずスイッチがオフになってるか見ようとした瞬間、
二度目のバンッ!!

目がチカチカしながら急いでコンセント抜きました…。

DSC023190001.jpg


なんと、コードの根元が切れているではありませんか
いつから使っていなかったかな・・・


電気ってこわい。 バンッ!って怖い。
ドライヤーを持っていた右腕のシャツが、ちょっと焦げたよ…

お久しぶりの電化製品は、まずチェックしてからね





******************************



アズ子は別にドライヤーもブラシもいらないけど

このひとにはブラシが必要な感じですね。。。

CA3F47920001.jpg
                        zzZZZ・・・


おとーさん・・・
なぜにあなたは笑えるの? (-ι- ;)




もはやブラシとかの問題ではないね。








Pagetop

Trackback

Comment

怖いっΣ(゚д゚lll)
笑えませんから…。
引火して、服が燃えたり、家事になったり…アズ子さんが、火傷したりしなくて、良かったです(T_T)
本当に、良かったぁ。

にしても、おとーさん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
笑える…♪( ´▽`)
  • 2012-02-03│20:25 |
  • みやも。 URL│
  • [edit]
『バンっ!』ぐらいで済んで逆に良かったかもですね(^◇^;)
それで強風に遭ったような髪型はどうしたのでしょうか?(笑)
おとーさん、ぶ、ブラッシングで汚れまでは落ちないかも…
ワイルディーなお方なんですね♪(´ε` )
  • 2012-02-04│05:31 |
  • ミスター福助 URL
  • [edit]
めっさわかる!経験者!
きなくさい匂いがしてきて、髪の毛焦げたのかと思いきや
「バン!」って火花出てご臨終・・・。
ドライヤー買い替えの目安は火花かよっ

シャツ焦げるって相~当な火花だったんだねww(←笑うな
無事でよかったね。
あと電子レンジの壮絶な壊れ方した友達もいたなあ。
もっと静かに壊れてほしいもんだ。
  • 2012-02-04│21:03 |
  • フミカフ URL
  • [edit]
みやも。
うん、ホントは結構ドキドキした…。
鏡でまつ毛とか燃えてないかチェックしたわ。

おとーさん、ひどいでしょ。
あれセンターのレジの所だからね。
とんだ看板猫だわよ。。。



ミスター福助さん
大爆発で髪の毛から煙出るような、昔のコントみたいになっちゃったら…
ドライヤーする前のヒドイ頭のままでいいですね。笑
この日は髪の毛縛って行きました。
寒くて嫌だったんですけどね。

おとーさんの毛はクルクルなので、ちょっとゴロゴロすると、色んなゴミを絡め取って、もの凄く汚いことになっちゃうんです。笑




フミカフ
うん、すごい火花だったよ。
目がチカチカしちゃったもん。
ちょードキドキしたし。
「もうすぐ壊れます」「コードが切れています」
って言ってくれるといいのにねー。

  • 2012-02-05│18:05 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
こんばんは~
ドライヤー、びっくりですね。
怪我も火事もなくてよかったです。
普段、使わないの?
シャンプーあとはそのままなの?

きゃはは~
おとーさん、いつもいい味出してますよね。
たとえ大酒のみでも
遊び歩いていても
憎めないですね・・・(笑)

↓アズちゃんの切手、
 可愛いですね!
 こんな素敵な企画があるんですね。
 (お値段はなかなか高いけど。。。)
 宝物ですね♪

  • 2012-02-05│20:49 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
mimiさん
お風呂のあと急いで乾かしたい時(冬の寒い時期とか)は、普通のドライヤーを使う事もあります。
今回のはブラシ付きのやつで、これは滅多に使いませんね。
引き出しにしまってたから、コードが折れ曲がってたみたいです…。

おとーさん、ひどいですよね~。
でも汚くても、デブでも、鼻水垂れ流してても、LOVEですわ。笑
  • 2012-02-05│22:53 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
え~、怖い(>-<)
感電??気を付けようね

確かに、おとーさんってぶちゃかわ!!
可愛くないのに、笑えて可愛い!!
う~ん、素敵☆

アズちゃんの切手、かわいい~ね(^-^)
でも確かに、もったいなくてなかなか使えなそう。。。
  • 2012-02-06│00:35 |
  • 温花 URL│
  • [edit]
温花さん
うん。気を付けよう。
昔ね、仕事中に感電したことあるんだ。
触っちゃいけないとこ触っちゃって。
一瞬意識とんだの。
まじコワイから。。

切手はね、たぶん使えないよ~☆
でもとっても可愛くて、手紙に貼ってみたい気もする(^^)
  • 2012-02-06│22:04 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


