• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-01-25│
  • Category:アズ

1月23日、夜、雪がたくさん降りました
一番たくさん降っている時に、ジェイさんを駅まで迎えに行ったけど、
運転すごく怖かったよ~

こんな風にあっという間に積るような雪は、久しぶりだったなー。

玄関のところの木が 雪でおじぎしちゃって折れそうだったから、
夜中にジェイさんと雪落とししたの。
ご近所のお家の木もぶんぶん振っておいてあげたんだ。
落ちてくる雪が見事に頭に直撃したジェイさんと、
それを見て他人んちの玄関で爆笑してたアズ子。
なんて親切なあたしたち




朝になったら晴れていたけど、すごーく寒くて、
外は雪と氷に覆われていました

DSC022940001.jpg
               外はキラキラしてるニャ~




この日アズ子は電車でお仕事に行く日
こんな日は交通機関も狂っちゃうからなぁ。
寒いし。 行きたくないなー

DSC022830001.jpg
          アズ子おやすみですかっ!?  アズとぬくぬくしよ~ょ


・・・という訳にもいかず、ちゃんと行きました。
バスも電車も遅れてて、ちゃんと遅刻。


首都圏は雪に弱いとよく聞くけれど、
雪国の交通機関はどうなのか。 
強いのか? 強いってなんだ?
雪国の電車は遅延しないってことなの?
人が雪に慣れてるか否か、ってことなんだろうか。


それにしても、雪のあとって大変だよね
歩くのもコワイし、自転車は無理だからって乗ったバスは、
道路で轍にハマってつるつる滑ってたし。(マジ怖かった
歩道が凍ってるからって、自転車が車道の真ん中走ってたり。


絶対に転んじゃうのに。 そういう事故いっぱい起きちゃうのに。
雪降ったら、みんなお家にいればいいのに。

…そうもいかないかー。








いつかの公園ですっ転んで手首を痛めたその後遺症に悩まされているあたし。
転ぶって事に異常な恐怖心が・・・。
30過ぎてからの怪我は精神的にもクルねぇ



Pagetop

Trackback

Comment

電車は除雪車両があるのであまり狂わないよ。
車は、ノーマルタイヤしか持ってないって事が
まずありえないし、すべる靴で歩く人もいないし、
氷の上で自転車乗ろうとする人もいない(笑)
それと、冬道慣れてない人は極力運転しないのが最善。
慣れてる人すら事故るのが冬道。

関東で、降るか降らないかの雪のために備えるのは
もったいない気もするけど、
あるといざっていう時助かるだろうね(^^
冬の雪見温泉も行けちゃうよ!
  • 2012-01-26│12:53 |
  • フミカフ URL
  • [edit]
わーい!
雪が積もったんですね
ゆきだるま作るにゃ!
って
そんなヒマ無く、
翌日はお仕事だったんですね。
TVで雪のためケガ人続出って言ってました。
アズ子さん、無事に帰れてよかったです。
  • 2012-01-26│23:32 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


