• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アズのアドバイス

アズ子は、むかしバレー部だったの。 下手だけど
この間ね、お家の近くのママさんバレーに参加してみたんだ
行く前にアズに相談してみたよ。






ねぇ、アズ。
今日あたし、ママさんバレーに行ってみる事にしたの。
バレーボールも久しぶりだけどさ、
新しく 他人と知り合うのも久しぶりなんだよね。

DSC022230001.jpg
                                   ふーん・・・


ねぇ、聞いてる??
だからさ、あたしったら人見知りじゃない? (←たぶん嘘)
だからぁ、緊張しちゃうわけよ。
バレーもたいして上手くないのにさ、
みんな、経験者が来るって期待してたらどうしよう~。

どうしたら上手いこといくかなぁー??


DSC022220001.jpg
                    アタァーーーーック!!!
     とか言って、おっきい声出してればいいニャ! 声出してこニャ!



DSC022210001.jpg
       あとはこんな風に笑っていればいいニャ。 うふ





・・・という、アズの事前アドバイスの通りに頑張りました

バレーは思ってたよりは動けたし、
9人制のルールも知らなかったけど、なんとなくできた。
みんな結構本気でやってて、
それこそ 『声出してこ!!(*` 。 ´*;)』 って。  久々だー。

緊張してた”他人”も、優しい人が多くて大丈夫だったよ


使ってなかった筋肉がちょっと痛いけど、
むかし部活で鍛えられたバレーの身体は、いまだ健在なんだと実感
なんかそこまでの筋肉痛ないし、腕の内出血もなかったの。




また参加させてもらう事にしたよ~♪
今年はアクティブに行こうって決めたので、まずはこれが第一弾ってことでね
問題は続くのかどうかだなー。 がんばろ。




Pagetop

Trackback

Comment

アズ子さん、スゴイっ!!
腕、内出血しなかったなんて~。
筋肉痛は、そのうち…笑。
私もやりたいなぁ。バレー。
やっぱり、スポーツは、いいよねっ!!
今や、私は膝が悪いから、出来ないけど…。
くれぐれも、怪我には気を付けて、
楽しんで下さいね(^-^)/
  • 2012-01-12│06:51 |
  • みやも。 URL│
  • [edit]
おめでとうございます。初コメント❤
じつは・・・デジージョもバレー部でした(笑)
もう、絶対無理です・・・私には。すご~いなあ、アズ子さん。。。次の日体動きましたか?(笑)
写真、光がとってもきれいでいいですね~大好きです。こういう光のキラキラした写真。そして、マイペースのアズちゃんがまたいいですね!!
今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)
  • 2012-01-12│11:18 |
  • デジージョ URL│
  • [edit]
すごい!固いボールのバレーボール!!
やっぱり経験者って上手だよ~
と思う
是非是非、うちのチームも人数足りないときは・・・応援来てね!!

私もみーにゃんに、回転レシーブ教えてもらってます(笑)
  • 2012-01-12│17:48 |
  • 温花 URL│
  • [edit]
すごいすごーい!
元バレー部?
しかも筋肉は健在?
ぁぁ
運動音痴の私には
羨ましすぎます・・・
ウチのお隣さんがママさんバレーしています。
2つかけもちで。
1つのチームは全国大会に出場したようです。
「遊びじゃなくって
 高校の時の部活みたいに練習するの」と
おっしゃっていました。
どひゃ~
アズ子さんも、がんばれ~!
  • 2012-01-12│18:05 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
みやも。
筋肉痛はそのうち…って、ちゃんと翌日来ましたよ!
ま、夕方くらいにね。笑
カラダ動かすって、自分のテンションもあがるからいいよね♪
みやもは子供たちと遊んでたら、それで運動になっちゃうね♪



デジージョさん
えー☆デジージョさんもバレー部だったのね♪
筋肉痛はありましたけど、動かないほどじゃなかったです。
山登りの次の日の方が、起きれなかったです…。
写真褒められるなんて、びっくり。嬉しいです。ありがとです~!!
今年もよろしくです♪



温花さん
温花さんのバレーはソフトバレーですか??
アズ子はソフトバレーは5年前にやめちゃったの。
固いボールはだいぶ久しぶりで、絶対に内出血すると思ってたんだけど、全く内出血しなかったの!
あたしの腕の毛細血管、切れきってたんだと思った。笑
いいよ、大会参加しに行くわ。ジャージで新幹線、かっちょいい!!



mimiさん
それは どひゃ~ ですね!
かけもちだなんて☆
アズ子の高校バレー部はチカラ入れてましたから、あんな風に練習を…と思うと、ぞっとします。。。
でもなんか、誰より早くボールを拾いに走る自分がいました。
あぁ、懐かしい。
mimiさんもお隣さんと、ぜひ♪笑
  • 2012-01-15│13:35 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


