• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

けがねこ

マイケル。
この間、腕のつけ根にぽっかり穴が開いていて、病院に行ったの

CA3F47210001.jpg
              ごはんまだ~?



よそ者で威張っていたマイケル、物静かな猫になりました ( ´_ゝ`)
今はおとーさんのほうが強くて、他のニャンコとも打ち解けられず、
なんだか大人しくなちゃって…。
しかも背中がハゲていて、まるでいじめられたストレスのように見えるのね…。

ハゲはノミのせいだと先生に言われたんだけどサ。


ぽっかり穴は、ケンカの傷で、膿が出た後の穴だとか。
治療は、穴に注射針を入れて、お薬をちゅーーーー。「おえっ」って言っちゃった。
あとは首に抗生物質の薬を注射。

「猫は皮膚が薄くできていて、自分で膿を出すことができる。
  だから野良猫でもたくましく生きていけるんですね。」



せんせい。
ワタシ達は、どのくらいの怪我レベルで
この子達を病院に連れて行ったらいいのでしょうか。



それはきっと先生に聞く事じゃないんだろうな~ (-ω-)




*******************************


そんなこんなで職場猫に思いを馳せている毎日ですが、
先日、連休もらった初日に、職場のひとから連絡が


我らが孤高のアイドルニャンコ、
”ミケ”のこと、抱っこできちゃうんだとか
そりゃ大変なにかがあったんだ


CA3F45530001.jpg
   孤高のアイドル、ミケ。 近寄ると逃げるので、こんな写真しかないの。 
   (↑ちょっと昔の写真)



よくよく聞いてみると、
まるで腰が抜けたようにぐにゃっとしていて、
歩けるけどジャンプはできなくて、
抱っこしても痛がらないし嫌がらない。 のだとか

農薬とか、変なモノ食べちゃったのかな・・・。


足が踏ん張れないからウンチも出来ずに溜ってて、
それでごはんも食べれないから、入院させたんだって。
先生が言うには、交通事故にあったんじゃないかって。
骨盤が外れていたみたい



退院したミケは良くなっていて、歩き方少し変だけど、元気そうだった(*´∇`*)
ごはんも食べれたし、近づくとちゃんと逃げる。笑
普通に生活してれば、いつか骨も元どうりになるって




なつかず触らせてくれないミケだけど、
怪我してもちゃんとここに帰って来てくれた。
痛いよ~って訴えて、抱かれても嫌がらなかった。
それ聞いて、
ちゃんとしたところじゃないけれど、
ここがお家だと思ってくれているんだと思ったら、泣けてきた。


ほんとうは、インドアで飼ってあげられたらいいんだよね・・・
そしたら怪我もしなくて済む。
病院代もカリカリ代も、正直いって大変だ (x_x;)
7匹もいるんだもの。
一匹でも、飼ってくれるひと、探してるよ。
でも、 めいっぱい可愛がってやろうじゃないか。
できることしてやろーじゃないかと、 改めて 心に決めた。













ニャンコ達、怪我しないでおくれ。
ニャンコ貰ってくれるひと、いないかな。
・・・毎日猫のこと考えちゃうアズ子に、応援ぽち





Pagetop

Trackback

Comment

外ネコちゃんは、けがと病気だらけですね・・・どうにかしてあげたいよね。。。。
アズ子さんほんとに優しい方なのね。
記事読んでたら、デジージョも泣けてきたよ。
出来ることを精いっぱいしてあげるしかないよね。
  • 2011-12-07│11:25 |
  • デジージョ URL│
  • [edit]
デジージョさん
ありがとうございます。
外猫は本当に怪我と病気ばかり。
7匹のうち、完全にきれいな子はチビひとりくらいです。
ごはんがもらえる幸せだけでも感じてもらえれば…いいのかな。
  • 2011-12-08│15:44 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
mimiも泣けてきたよぉ
ノラさんたちは
毎日、大変な思いをして「生きて」いるんだね。
アズ子さんの職場に来る猫ちゃん
ここが「お家」と思って
「生きて」くれてるんだね。
うんうん
完全看護でも完全飼育でもないけど
アズ子さんや職場のみなさんの愛で
「生きて」いけるんだね。
みなさん、いつもありがとうね。。。
  • 2011-12-08│17:51 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
アズ子さんも職場の方々も、素晴らしいです。
負担は大きいですが、放っておけませんものね・・・。
うちのちょびが去年の夏、事故に遭ったときのことを少し思い出しました。
ミケちゃんもマイケルくんも、無事でなによりです。
一日も早い回復を祈っています。

外は危険が多く安穏とは暮らせないかもしれませんが
アズ子さんたちが庇護してくれる存在だと猫さんも理解し、信頼していますね。
私も尊敬します。陰ながら応援しています!
mimiさん
ニャンコ達の世話するのはお金がかかるけど、最近じゃニャンコ達に会いに行ってる感もあるので、
『今働いてるお時給は、この子達のご飯代に…。』
なんて思って働けば、楽しいもんです♪
または猫カフェにでも行った気になれば…ね。笑



秘書さん
ありがとうございます。素晴らしくなんてないですよ。微力なもんです。
逆に癒されてますから、猫に感謝してるんです♪
ただちょっと…7匹って多くない!?笑
  • 2011-12-10│12:58 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
マイケルちゃんもミケちゃんも、、、
痛々しい傷やケガを負ってしまっているんだね。
猫同士の喧嘩は致し方ないことだとしても、
交通事故などとかに遭うのはほんとうに可哀そうなことだよ。。
そういうのがない、猫が安全に外で暮らせるような環境だと良いのだけれどね(´・ω・`)
でも病院に連れて行ってくださる方がいて本当によかった。
アズ子さんや、アズ子さんの周りの方々は優しい方ばかりだね・・・
マイケルちゃんもミケちゃんも早く良くなりますように・・・・!

りっちゃまのことも心配してくださってどうもありがとう。
ドッキリさせてしまってごめんね。
でもなんだか希望を持って前に勧めそうだよ~応援どうもありがとう(´ー`)ノ”
  • 2011-12-12│11:35 |
  • もこりん URL
  • [edit]
もこりんさん
コメントありがとう♪
ミケもマイケルも、元気になって来ました!
本当はまだ痛いのかも…。
痛い顔もできず、痛いとも言えない猫はかわいそうですね。
りっちゃまも、痛んでないといいんだけどね。
猫もヒトも、みんな健康が一番でっす!!
  • 2011-12-13│17:32 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


