• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

マイケル

以前書きましたが→  過去記事 虹
アズ子の職場に茶色の大きな猫がやってきました。

8月から見かけていましたが・・・
我々に近づくこともなく、先住ネコたちに「シャーー!!」してケンカを売り、
仔猫が逃げ散ったところでごはんを横取りし、
それが見つかって我々に追っ払われて…。



そんなマイケル、(名前はすでに付けていたのねー)
どうしたらごはんを食べられるのか、という事を学んだようで、

①可愛い声で鳴いてみる。
②人間に触られてみる。 嫌だけど我慢する。
③他のネコ達に「シャー」しないように我慢する。


これらの努力の甲斐あって、
9月の終わり頃には、なんとか可愛がられるようになりました

そして、ごはんが貰えるにはもう一つ、条件が…

④去勢手術をする。




**********************************



にゃー。
手術してきたにゃー。 耳カットされちゃったニャー。
ゴハンちょうだいニャーー。

CA3F46130001.jpg


おい、新入り! マイケル!! おれぁヤマトだぜ。

CA3F46110001.jpg

ごはんの時間は朝と夕方だけだぜっ!
こんな時間に来たって貰えないだっ!よく覚えとけっ!




                     …そうですよね、ボス。
CA3F46160001.jpg

あぁ、その通りだ。
昼時になんか貰おうなんて、そんなこと考えちゃいかん。
こうして毎日のお弁当の時にな、足元にいたってな、
なんにも貰えな・・・ 
いや。人間の食べ物は、貰っちゃいかん。 太るぞ 
しかしごく稀に、卵焼きなんかがツルンと落ちてくることもある。
そんな時は… 早いもの勝ちだ。




・・・ふーん。

CA3F46140001.jpg

じゃ、今は我慢するニャ。
とにかく、ぼくも仲間に入れてもらえますか?



CA3F46150001.jpg

もちろんだとも!!
そのかわり、ワタシにケンカを売るのはやめてくれたまえ…。





**********************************



ニャンコ達みんながどんな関係にあるのか分かりませんが、
ヤマトはこんな恐キャラではないし、おとーさんはボスキャラではないと思うけどね。笑


また、賑やかになってしまいました(;´▽`A``

最近カリカリの減りが早いな~ って、
7匹になっちゃった~!!!!











マイケル、みんなのカリカリを横取りする癖が直りません。
我が社は体育会系だから、そんな新入りは怒られます。笑
ごはん前に早く来て、みんなのお皿洗っといてくれるといいんだけどなー


Pagetop

Trackback

Comment

マイケルくん
よろしくね~!

アズ子さんの会社の人たちは優しいから
猫ちゃんが集まっちゃうんですね。
おぉ
触らせてくれるなんて
ノラちゃんなのにいい子にゃん。
そして
去勢手術までしてくれる会社・・・
なんてご親切な(涙)
アズ子さん、みなさん、ありがとう(涙)
この優しさを忘れずに
   頑張れよ!マイケル~
  • 2011-10-20│00:43 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
猫やくざ相関図思い出した (笑
http://livedoor.2.blogimg.jp/ayacnews/imgs/e/7/e76df5ed.jpg


アズ子うまい!天才。
これつくったのもしかして…!?
  • 2011-10-20│11:58 |
  • フミカフ URL
  • [edit]
mimiさん
去勢手術…あと2匹残っております…。
仔ニャンコ達はかわいいのをイイ事に、マイケルのような努力をしなくてもごはんが貰えたもんですから、ちぃーーっとも触らせてくれないのです。
7匹で打ち止めにさせてくれー!! です☆



フミカフ
なにこれ!相関図おもしろい!!
組長の顔と鉄砲玉がかなりツボ。笑
ヤマトも相関図に入れそうね。
右前足の古傷のおかげで、歩き方ヤクザみたいだもの。

天才??おとーさんのボスキャラのこと?笑
  • 2011-10-20│20:31 |
  • アズ子 URL
  • [edit]
観させて頂きました(^^)
ヒットマンかっちょイイっす!
  • 2011-10-21│20:24 |
  • Tossy71 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


