• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-29│
  • Category:アズ

お外ってどんななの?

アズだよ
最近アズ子ってば、「可愛い仔ニャンコが…」 とかなんとか、
そんな話ばっかりニャの。

アズ子の会社の猫って、あちしより可愛いんかなぁ。
お外で生活するって、どんな感じなんだろニャ。



お庭に居たネコさんに、「お外ってどうですかー?」
って、聞いてみたんだ。


DSC006820001.jpg
            外は自由な世界なのよ!     こうやって・・・ 


 ピョン!!
 ほぉら

DSC006840001.jpg
    こんな風に柵も越えられてね、
           フリーーダーーーム


 ・・・。

 ちなみに、まえに芝生の上にあったやつ
 犯人アタシじゃないわよ



 あなたは外に出られないのね。 
 はぁ~ 可哀想ね。

 でも、大切に守られているでしょ
 事故や怪我をする危険も限りなく少ないし、
 病気になったら治してもらえるじゃない

 さっきはちょっとはしゃいじゃったけど、自由なだけじゃないわ、
 外の世界はサバイバルなのよ
 ちょっとの好奇心で外に出たらね、きっと後悔するわよ!


 んじゃま、気を付けなはれやー。
  
 


…なんか変なネコさんだったニャー。
DSC004550001.jpg


お外の生活って憧れるニャー。
でも、お家に居る方がアズは幸せなんだニャーー
のんびりごろごろが 性に合ってるニャ















お家ネコで幸せだと思ってるといいな。
サバイバルにはだいぶ不向きなアズに、クリックを




Pagetop

Trackback

Comment

だよね~。かわいいしおもしろいけど
実は深いな。

完全室内じゃない、
半外飼いの飼い主さんの話聞いたら
やっぱりしょっちゅう怪我して帰ってくるって
聞くもの。
しかも、事故なのか喧嘩なのかはっきり
わかっていない。
「どっちかだと思うけど」
て、そりゃそうだろ…
じゃなきゃ虐待か自傷だもん(--;

なんで室内にしないのかな~って思うんだけど、
「猫はそもそも、室内に閉じ込める動物じゃない」
っていう価値観だったりするよね?

たとえ怪我や事故にあっても自由に…っていうの、
私にはわかんないなあ…
これって勝手かなあ?

むずかしいね。
  • 2011-08-30│10:34 |
  • フミカフ URL
  • [edit]
大丈夫ですよ~自分のお家の外はどんなかな~って眺めてるだけですよ~(私見ですが)

縄張りはお家の中、その主人が自分でほか人間は居候させてあげてるって感じでしょうか(-"-)

デジージョも間借りさせて頂いています(ー_ー)!!
  • 2011-08-30│17:45 |
  • デジージョ URL│
  • [edit]
病気やケガ(交通事故とか)がなかったら
お外の方が楽しいよね♪
でも
家ネコなら助かったのにっていう病気やケガは
よくあるよね(泣)
アズちゃんもソラちゃんもぎんちゃんさえ
温室育ちなので
諦めてお家で暮らしてください。
  それにしても、
  アズちゃんはいいな~
  広いお家で~
って、ソラちゃんが言っています。
マンションはかなり狭く
探検する場所もありません(泣)
  • 2011-08-30│20:25 |
  • りすこmimi URL
  • [edit]
フミカフ
価値観とか動物の飼い方って、人それぞれだもんね。
そう思うと、会社のネコ達は飼いネコと呼べるのかな!?
うん、難しい。何が正解なのかは、ネコに聞けって感じかねー。



デジージョさん
そう言えばお家に一番長く居るのは、あたし達よりアズですね。
アズにとっては「あたしんち」なのかも☆
ココにあれ置け、これは片しておけ、ここの扉は開けておけ、…とかね。笑



mimiさん
ソラちゃん、アズのお家はそんなに広くは無いのよー。
でもアズはね、1メートル以上の高いとこになかなか行けないからね、他の猫ちゃんより広さが必要なのかも…。
もっと縦の動きをして欲しいところよね~。笑


  • 2011-08-30│22:48 |
  • アズ子 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


