• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

新入り

アズ子の職場には、4匹のニャンコがいますが、    過去記事 職場ネコ
つい最近、仔猫を一匹見つけました


そんで昨日の朝出勤したら、ミケとジジのお食事エリアで
フツーにカリカリ食べてました・・・。

しかも2匹
たぶん産まれて2ヶ月経ったかどうか…くらいの大きさだと思う。



いつも帰る前に、ニャンコ達を呼んでごはんをあげるんだけど、
この日は4匹と、隠れて2匹も一緒にやってきた!
このタイミングでごはんが貰えること、誰かに教わったのかしらね…。

CA3F4471.jpg
↑このコは左目がオカシイ感じだよー。

CA3F4472.jpg
↑このコの方が小さいかな、目ヤニがいっぱい…。
                     ※アズ子、ビビってる猫の隠し撮りに慣れてきた!笑


6匹分のごはん作ったけど、大変。
集合してゴハン待ちのニャンズ、結構見モノだよ~

先輩ニャンコ達は、仔ニャンコが食べているのをそっと見守っていました
でも・・・おとーさんは自分の食べた後にのそのそやって来て、
仔ニャンコのごはんを狙っていましたけど


てゆーかさぁ・・・。 困ったよ。


おとーさんだって、はじめは「あっち行け!」と思ってたけど、笑
今はみんなに可愛がられているし、
貰われていったニャンコもいたし、 なるようになるよね・・・。


*********************************


ところで動画にやっとチャレンジしてみたよ

初めての動画↓がおとーさんっていうのもナンだけど、
アズ子的にはコレ見たら心配事も吹っ飛ぶわ


遠くの方のオバチャン笑いに(音量)注意です![広告] VPS


見れたかなぁ?
ロボットみたいでキモかわいかったでしょ?笑

おとーさんあたしに体当たりして、ここんとこ触れって言ってくるんですよ。
最近じゃ"ぺろぺろ"&"ニャー"って鳴くから、ホントに恐ろしいことに・・・。笑












カワイイ新入り大歓迎!?でもちょっと複雑だよ~
キモカワイイ先輩ニャンコのおとーさんに、クリックプリーズ♪




Pagetop

Trackback

Comment

チビ猫2にゃん
栄養のあるカリカリで
お目目が治るといいですね。
シロくんも最初はお目目が悪そうだったけど
シロくんの場合は栄養不良だったみたいで
赤ちゃん用カリカリで栄養をつけたら
良くなりました。
アズ子さんと会社のみなさん
いつもありがとう♪

お、おとーさん!
「ここ掻いて」っていう印が
分かりやすく黒くなってるんですね?!
  • 2011-07-28│23:58 |
  • りすこmimi URL│
  • [edit]
おとーーーさんーーーー(〃´▽`〃)
可愛すぎるぅ~~どしてこんな風になるんだろー♪
気持ちいいのね~そこ♪♪♪
初めて見たよ、こんな反応する子(*^m^*) ウフフ
あぁ、も一回見よ(笑)
うちはねーそこ、ポンポン叩くと喜ぶの!
いや、もうポンポンというより、バンバンだが(笑)
子猫ちゃん、お目目結膜炎なのかなぁ(´・ω・`)
もう三か月くらいになってそうに見える~!
元気に育ってくれますように・・・!

追伸:お山ね、もこりん地方は東北なので東北でしか登ってないのよー(^ω^;)
そのうち関東方面まで遠征してみたいところだけれど!
お互い山ガール、楽しもうね~♪♪♪
  • 2011-07-29│09:32 |
  • もこりん URL
  • [edit]
mimiさん
そういえばシロちゃんと同じような模様ですよね!?
この仔ニャンコ達も元気になっていいお顔になるといいんですけど。

おとーさんの白黒模様は、ある意味奇跡的なオモシロさですよね…。笑


もこりんさん
おとーさんステキでしょ?
笑かしてくれるんですのよ~♪
アズもここ触ると、そんなに!?っていうくらいお尻ぴーーんとしますよ。
ペロペロはしないけど。笑

野良ニャンコは、体がやせっぽちで小さいです。そのうち元気になるとは思うんだけど…。
このままここで成猫になるの??って、ホント、困ったです。
  • 2011-07-31│23:13 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


