• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-06-23│
  • Category:アズ

グレーの猫

日曜日の午前中、アズは2階にあるキャットタワーで寝ていました。
アズ子と旦那さまは、1階のリビングのソファーでゴロゴロしてました。

「今日は何時に家出るんだっけぇ~( ̄ρ ̄)?」 
なんつって、
ほげほげしながら”笑っていいとも増刊号”見てて。



…するとジェイさんが 庭を見て、急に起き上がった

なになに!? なんかいた?鳥? 猫??
あたしもちょっと驚いて、外を見てみたら・・・




グレーの猫が…
お隣さんちの庭を歩いている!∑(`□´/)/ ナニィイイ!!



その猫とバッチリ目が合ったのに、
一瞬アタマがついてこれず、言葉も出ず。
「あれ・・・、うちのアズ?」
というジェイさんの言葉に我に返り、玄関を出て捕獲しに行きました



グレーの猫はお隣さんちの車の下で、楽しそうにゴロゴロ転がっていました。

信じられなかったけど、間違いなくうちのアズ…。



・・・なぜだ。 
2階にいたじゃん。 え~なんでっ!?


DSC00186_convert_20110623111943.jpg
 ウシシシ。 どこから出たかは内緒ニャ♪  冒険しちゃったニャ~



いや、ちゃんと分かりましたよ。
お風呂場の窓が開いてました


前日の夜に、なんとなく鈴の首輪を外してそのままだったんだ
だから無音で降りて来てたんだね、
あたし達の気付かぬうちにお風呂場に行ってたようです


DSC00183_convert_20110623112015.jpg
   お風呂場の窓から出れるってわかったニャ~♪
               アズ子には内緒ニャ~  プププププゥ~



いや だから、もうわかっちゃったってば。

網戸にしてたのが開いちゃったのは、偶然のよう。
また偶然が起きたら大変なので、開かないように対策しました
(アズには内緒。笑)

でもだんだん賢くなってくると、安心しきってはいられませんな。



でもさー。 今は笑えるけど・・・。
ソファーでほげほげしてなかったら、外歩いてるアズに気づかなかったよね。
数時間後に家中探して、開いてる窓に愕然としていたことでしょう。
ぞっとするわーーー!!

鈴の首輪には名前とTELを書いてあるし、
アズが歩けばリンリン鳴るんだ。
首輪もしてない状態で脱走したなんて…こわっ

もう首輪ははずしたくありませんっ
アズが無事で本当によかったよーー












まさかアズが外を歩いているなんて!!
恐いものしらずのアズに、ポチッと




Pagetop

Trackback

Comment

うわぁ~~~~っ!
アズちゃん、危機一髪!
(本人は分かっていないでしょうが・・・)
よかったね~
よかったね~
一歩間違えば行方不明、交通事故、、、
猫ちゃんだから
迷子になっても帰ってこられないし
気づいて追っかけても
こちらに寄ってくるとは限らないし
ああ
本当によかった・・・

ウチもソラちゃんだったら
血相を変えて追いかけます!
ぎんちゃんだったら
まぁ・・・それも運命です(笑←笑ってすます)
  • 2011-06-23│21:05 |
  • mimi URL│
  • [edit]
それは焦る~~(><)
もし気付かなかったら?もし、もっと遠くに行ったら?
考えただけで怖いです。。。
アズちゃん、出かける前には一声かけてよね~
  • 2011-06-26│11:17 |
  • 温花 URL│
  • [edit]
mimiさん
本当によかったです・・・。
反省しなくちゃですね。
ぎんちゃんも、一生懸命探しますよね!?
笑えませんよ~~。


温花さん
焦りましたー!!
ほんと、アズの歩くルートが違ったら、あたし達見つけられなかったと思うし…。
ちゃんと、誰とどこへ、何時までって伝えて出かけてくれなきゃ困るよね!!
  • 2011-06-27│09:09 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


