• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-25│
  • Category:アズ

プレお留守番

今日はいいお天気でした
ここのところ、暑い日もあれば寒い日もあって、
体調崩しちゃう。 気をつけねば。


これから夏がやって来るね
溶けちゃうくらい暑くなるってこと、だんだん思い出してきた・・・。
そんで、アズのお留守番どーしようか考えないと。

寒い間は、日当たりがいいし広いからって
2階の南側のお部屋に閉じ込めて 留守番させてたんだけど、
夏はこの部屋じゃ暑いと思うんだ。
それにガンガン日に当たってる室外機のエアコンが、
ウマいこと機能してくれるとは思えん。 ECOじゃないし。

DSC04569_convert_20110525205359.jpg
          この部屋じゃサウナになゃっちゃうニャーー


そうだよねー。
だからお留守番のとき自由にさせてみようかと思って
全開放したら、涼しいとことか自分で見つけるかもしれないし。



と思って、 先日のいいお天気の日にお留守番させてみたよ

下に降りてきてキッチンで悪戯してたりして・・・
いや、やっぱり2階で寝てるんじゃないかなー


ほんの何時間かだけだったけど、アズの行動を想像しながら帰ってきたら
玄関入ってすぐの扉開けたところに転がってた

CA3F4355_convert_20110525204601.jpg
          おかえりー どこ行ってたのー?

ただいまー。 ぴんやりしてたの?
確かに今日暑いけど、ここが一番涼しい訳じゃないだろうに・・・。

CA3F4356_convert_20110525204635.jpg
   だって玄関に行けないんだもん。 ここで待ってたんだもん。


そっかー 淋しかったのね~


ちゃんとお留守番できそうな感じ
あとはあたし達がちゃんとアズ対策してお出かけしないとね












アズ対策って結構面倒なのよね。
ちゃんとお留守番できるもん と言ってるアズにポチッと





Pagetop

Trackback

Comment

デビルカフカでさえ大丈夫なんだから絶対大丈夫!
うちも直射日光ヤバスなんで夏対策に押し入れ開けて行くのと、
ベッドの下の荷物全部なくして、隠れれるようにした。
地震対策でもあるけどね。
けど、アズの場合、自由に動けること自体が地震対策になるね。
あと私閃いたんだけど、
ドアを、下ろすノブじゃなくて
回すノブにつけ変えたら
猫は開けれないじゃないかなと。
アズが玄関に行くドア開けちゃったら大変じゃん?

うち、寝室から廊下に出れるんだけど回すノブで
カフカ開けれないよ。
ここ、かわいいドアノブ載ってるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/poiu43/6016
  • 2011-05-26│11:27 |
  • フミカフ URL
  • [edit]
これから玄関、廊下は涼しいし
アズ子さんが帰ってきたらすぐわかるし
一石二鳥でしょうか?
ぎんちゃんは網戸を開けないので
夏は北側の窓を5cmくらい開けておきます。
ここはマンションだからいいけど
一戸建てだと、窓を開けておけないかな?
ドアは開けておいて
バタンと閉まらないようにドアストッパーを
かませておきます。
(100均で戸にくるっとかませる)
アズちゃん、夏のお留守番もがんばれ♪
  • 2011-05-26│12:00 |
  • mimi URL│
  • [edit]
うんうん、いろいろ移動できるようにしてあげると、よいかもです。。。
カミカフさんのおっしゃる通り、ニャーも下に下ろすタイプのノブは開けてしまいます(-"-)
にゃんとも、かんとも(*^。^*)
  • 2011-05-26│19:47 |
  • デジージョ URL│
  • [edit]
フミカフ
ドアノブを変えるのはちょっと考えたけど、まだ現実的じゃないかなー。
玄関に出てきちゃっても、鍵開ける音でビビって逃げるから平気だと思われる。笑
ま、要観察してますわ。


mimiさん
去年はまだ小さかったから、「アズのお部屋」でお留守番だったんですけどねー。
最近近所にドロボーが入ったので、窓は開けられないのです~!


デジージョさん
意外とひとりだと悪戯しないじゃないですか。でも予想外の怪我とかも怖いし。
ちょっとアズを信じてみようかと。笑
心配なのは、ソファーで爪とがれることですわ…。

  • 2011-05-27│16:34 |
  • アズ子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


