• 201006 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201007

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お久しぶりのお仕事

お久しぶりです。
全然ブログやれてなくて…。

スマホから更新やってみてます。
うまくできるのかなー?


このあいだ母の日だったので、久しぶりに職場にお手伝いに行ってきました

ベビ男とアズと数日間実家にお泊まりして、日中は両親に預かってもらいました。
一日中母がいなくても全然大丈夫な我が子。帰っても、ママー!って来てもくれませんでした。。。



仕事行く前にベビ男と職場に遊びに行った時の写真。

お花いいにおい♡


今日は職場ネコの話。
職場ネコ、懐かしいでしょ?
アズ子が働いてた時は、おとーさん、マイケル、ヤマト、ミケ、たまお、たまこ、ジジ…がいたんだ。

ジジは結構前に行方不明に。

たまおは貰われるって話が流れて、いまだに職場にいます。



そしてなんと、新顔が2匹も!


この子はオッドアイの美人さん。
と言っても、性別は不明。まだ来たばかりみたい。
名前はモンキチなんだって。(ってことは男の子⁉︎)
モンプチのCMネコみたいだからなんだとか。


この子はダミアン。
顔がダミアンっぽいとのこと。

来たばかりの頃のおとーさんのように、風邪っぴきで鼻がズピーズピーと言ってて、目も開いてません
でもどーやらお耳カットされてるみたいだね。

みんなが忙しい時期過ぎたら、病院連れて行ってもらってねー!



ところで、
おとーさんとマイケルは、しばらく前に亡くなったそうです。
おとーさんは職場の近くの道路に倒れていて、マイケルはいつもいたところで倒れていたんだって。

アズ子が職場を離れてから、いつの間にかもう2年が経っていて…
おとーさんもマイケルも大好きだったからすごい悲しいよ

でも、何処か遠くで死んじゃうんじゃなくてよかったって、みんな言ってた。
みんなが可愛がってたこと、おとーさんもマイケルも分かってくれてたんだよね。

でも…またおとーさんとマイケルに会いたかったな

Pagetop

[Edit]

2014お正月

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

DSC06706.jpg
ふてくされてないよ、ちょっと眠いだけニャ


今年は初めておせちを作ってみました。
ちょっと海老の詰め方が下品だなーって感じだけど、
見た目はなかなか上出来だと思うのよね

DSC06724.jpg

栗きんとんは安納芋でやったから色づけしなくて簡単だったよ。
伊達巻きは焼き色が足りなくて、卵焼きになっちゃった
お煮しめは薄味で微妙…。
でも、自分の好みの甘さや味にできるってのはいいね。
また来年も作ろー!

お雑煮は毎年ジェイさんと揉めるので、
今回は事前に義母に作り方聞いて作ったら、文句言われなかった〜。笑




元日はお友達のおうちにお邪魔して、
みんなで初詣に行って来たよ。

久々登場のベティちゃん
DSC06763.jpg

ベビ男と仲良く遊んでましたが。。。
前回ので免疫付いたかなーと思ったけど、
顔を舐められてやっぱり少し腫れちゃいました

お肌弱めのベビ男には、ベティのぺろぺろ攻撃は刺激が強いみたい





今年もぼちぼち更新になりますが、
アズとベビ男を(もうベビーじゃないから改名すっか。)
アズ子も、よろしくお願いしまーす

DSC06585.jpg
  あじゅ、なかよくちてね

Pagetop

[Edit]

  • 2013-12-26│
  • Category:アズ

アズ、ビビっちゃう。

さてさて、クリスマスも終わりまして、いよいよ年末ですね。

ここのところめっきり寒くなって、エアコンにストーブに加湿器に…
みんなフル稼働で頑張ってくれています。
ベビ男がいると電気代が大変です


晴れた日は陽が入って暖かいんだけどね
アズはひなたを探して、一日中移動をしている様です。

せっかく見つけたまったりポジションも、アズちゃん大好きベビ男くんがやってくると
泣く泣く離れないといけないんです。
IMG_1680.jpg
  うわー来たよ…せっかくあたたかだったのにニャー



ベビ男に見つかると、ビクビクしちゃうアズ。
手が届かないと分かっていても、どーにもドキドキしちゃうようです。
IMG_2912.jpg
 ニャーー! 見られてるニャ!


そんなわけで、日中はリビングに居てくれないの。
2階のお部屋で、静かにしてよねーって顔して寝てます。


たまにベビ男のお昼寝中に、アズと二人の時間を楽しめることも
だけど、あっという間に起きちゃう息子。

泣き声が聞こえると、アズちゃんこの表情。
DSC06582.jpg
 ビクッ。。。


のんびりマイペースだったアズ、だいぶビビリなアズに変わってしまいました
そんなにビクビクしなくてもなんにもしないのにねえ。

DSC06584.jpg
 あの頃の静かな時間よ、カムバックにゃー。


アズちゃん、これから怪獣が育っていくのよ…。
頑張って耐えてちょーだいね!


Pagetop

[Edit]

ベビ男一歳になりました。

ご無沙汰しております。だいぶ。

いつのまにか年末のにおいがしてくる今日この頃。
今年も一年あっと言う間・・・
でもなく。 
この一年はベビ男のおかげですごく濃密な一年でした。
もうベビ男は1歳になりました



*************************


10月の終わりに、ジェイさんが長いお休みが取れたので、ハワイに行ってきました!
ベビ男もいっちょまえにパスポートを取って海外デビューです。

アズちゃんは実家にお泊まり。
実家はアズの大好きなおコタが出てて、ぬくぬくしてました

ちなみにアズ子は一週間前からの風邪が悪化し、
アズを実家に連れて行ってそのまま寝込ませてもらうという状態に…。
出発日の朝は38.5℃の高熱と頭痛で病院へ。
夜には気合いで旅立ちました!



初ハワイ
体調はすこぶる良好!!笑

IMG_2438.jpg


ちょうどハロウィンで、仮装してみたり。

DSC05655.jpg
  キモジェイとニャンコベビ男

ハロウィンはすっごく面白かった!
街中、本気の仮装したひとでいっぱいだったよ。



レンタカー借りてオアフ島一周ドライブしたり、
ビーチで遊んだり、食べたり。…食べたり。
初ハワイが子連れだったけど、すごく楽しめた!!
アズも連れていけたら最高なのにねー。


DSC05744.jpg
  ハワイの海の音に耳を澄ますベビ男。




*******************************




帰国の翌日が、ベビ男のお誕生日でした。

ハワイのホテルで眠い目をこすりながら作りました、王冠
ばあばが買ってくれたケーキ(めっちゃ可愛かった!)

IMG_2554.jpg

500枚入り折り紙の中になんと金銀が一枚ずつしか入ってないという誤算。
そこでジェイさんがモザイクにしようと言うもんだから・・・
夜なべして作ったのよ
でも帽子も嫌いなので、全然冠ってもらえず。 チーン。

アズもおめでとういってくれました
DSC06112.jpg

ベビ男はアズが好きで、見つけると「あーたん」と言って追いかけます。
(まだしゃべれないので・・・親には「あーたん」と聞こえますがww)
でもアズはベビ男が怖いので、ピューーっと逃げちゃうけど。

2匹一緒に寄り添う姿が、いつか見れる日が来るんでしょうか…。
怪しいもんです


じゃらし振って遊びに誘ったりしてるんだけどね〜。

IMG_2557.jpg
アズの物を口に入れても気にならなくなった。笑


この子が猫アレルギーじゃなくて本当によかった!!!
ちなみにこないだワンコに舐められて顔が腫れちゃったの
顔はれたら困っちゃうけど、
アズにも舐められてみたいもんです。



Pagetop

[Edit]

我が家は車を買い替えました。


この間までの愛車。

IMG_2175.jpg

中古で安く買ったボロちゃんでしたが、
目立つのでいい目印になったし、かわいかったですね
まだ乗れたけど、車検がくるし、ベビ男も成長するのでこのタイミングで。
ありがと黄色いフィットちゃん




新車が納車された翌日、ドライブに行ってきました
同じ埼玉なのに行ったことなかった、小江戸川越へ。

DSC05199.jpg

勢いで行ってみたものの、川越のどの辺りに小江戸が存在するのかわからず、
とりあえず駅の近くに車を停めてみる。
すごい暑いのに結構歩き、ご機嫌下り坂。
でもその街並は素敵な景色でテンションあがる
かき氷を食べて涼しくなり、
時の鐘が3時を知らせる鐘が聞けて嬉しくなる。
(でも近くのお店で売っている、音に反応するぬいぐるみでちょっと興ざめ。笑)
なんだか怪しい黒い雲が立ち込めてきて、お天気下り坂
ちょっと雨に追いつかれながらも
そそくさと帰って来てしまいましたが、
お昼にはうなぎで高級ランチして、ご満悦なドライブでした

IMG_2178.jpg
 新車購入祝!
 もうしばらくうなぎ食べてはいけません、っていう贅沢





この翌日、アズ子んち地方に竜巻がやって来て…
アズ子のおうちは無事だったけど、兄姉のうちは停電もあったり。
もっともっと田んぼとか広がった地域で発生するものだと思ってたから、
まさかあの辺で竜巻なんてって、ほんとにびっくりだし怖い
まだまだお天気怪しいから、気をつけなくちゃね。



Pagetop


プロフィール

アズ子

Author:アズ子
名前:アズ
猫種:ロシアンブルー
性別:女の子
生年月日:2010年4月3日

2010年6月に家族に迎えました。
マイペースでどんくさい、アズはうちのお姫様❤
アズを中心に世界はまわる。

…まわっていたけど、
2012年11月に、我が家に長男が産まれました。
アズはお姉ちゃんになれるでしょうか。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

アズが人間だったら…?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング


